スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

するめいかはダイエットに効果的なお勧め食材です! 

 
女性の方なら、ダイエットに関心のある方も多いのではないでしょうか。
するめいかなら効果的にダイエットすることができます。

ダイエット中は、「間食はいけない」と考える方が多いですが、
間食を我慢するとストレスになったり、挫折の原因になることもあります。

食べるものや量に気をつければ多少の間食も大丈夫ですよ。
そこでお勧めな食材なのがスルメイカなのです。


スルメはよく噛まなければいけませんよね。

噛むと唾液が分泌され、食べ物が消化されやすくなります。
すると血糖値が上がり糖を分解する成分であるインスリンが分泌されます。

そのインスリンが脳にある満腹中枢を刺激し、満腹感を得る、
という仕組みになっています。


つまり、良く噛むとインスリンの分泌量も増え、
少量でも満腹感を得られるということです。

さらに、噛んでいるとあごが疲れてきますので食べ過ぎる心配もありません。

たくさん噛むものとしてガムもありますが、
ガムは糖分も多く含まれているためダイエットには向きませんよね。

ちなみに、あごをたくさん使うので小顔効果もありますよ。


喉が渇いた時には、カロリーの低い飲み物を飲むようにしないと
せっかくのダイエットが台無しになってしまいますからね。

飲み物は炭酸水がお勧めです。
炭酸は空腹を抑える効果があります。

胃の中で温められた炭酸ガスが満腹中枢を刺激するので、
早く満腹感を得ることができます。

ただ、糖分の入っている炭酸飲料では本末転倒なので、
カロリーの少ない炭酸水がいいということです。


尚、スーパーなどで買う市販のするめいかには、
味付けに糖分が使用されていることもありますので
そういうものは避けましょう。

するめいかは高タンパク質だし、取り入れたタンパク質が
筋肉に代わり代謝を良くしてくれますので絶対お勧めです!

鮮度の良いスルメイカを軽く炙って噛み締めると、
これだけでお腹いっぱいになりますよ♪

スポンサーサイト

デトックス効果のあるりんごジュース。ブラジリアン長寿ジュースをご存知ですか? 

 
りんごジュースにはデトックス効果があることをご存じですか?

現代社会で生きていく上では、どうしても悪影響を及ぼす化学物質が
体に蓄積されます。

それら有毒な物質を体外に排出すること、それがデトックスです。

そして、有害な物質の多くは脂肪に蓄積されます。
なのでデトックスをすることはダイエットにも繋がるのです。


また、デトックス効果のあるりんごジュースが2008年に
テレビで紹介されました。

このりんごジュースを飲んだ女性は、なんと40キロもの減量に
成功したのです。

元の体重が110キロもあったので痩せやすかったというのも
あるのですがすごいですよね。


飲み方は1日2回、食間に飲むだけ。
最初の1週間で3キロほど落ちたそうです。

正式な名前は「ブラジリアン長寿ジュース」と呼ばれます。


作り方についてですが、まず材料(1日分)は、りんご1個、水500ml、
シナモン少々、バルサミコ酢小さじ2、オリゴ糖大さじ1になります。

りんごは皮つきで、芯を取り除いて薄切りにし鍋に入れます。

そして、その鍋に水とシナモンも加え、弱火で煮込みます。

りんごが透き通ってきたら火を止めてバルサミコ酢とオリゴ糖を
加えてできあがりです。
煮たりんごもそのまま食べてOKです。

オリゴ糖、バルサミコ酢とかなり栄養価の高いものを使用しているので、
これならかなり効果が期待できますね。

しめさばの栄養には驚くべき効果があります。 

 
意外と知らない方が多いのですが、
しめさばには栄養が豊富に含まれています。

その中でも特に多く含まれているのがDHAです。

DHAとはドコサヘキサエン酸のことで、脳や神経組織の発育には
不可欠な栄養です。


これは他の魚にも多く含まれている栄養なのですが、
鯖は青魚のなかで最もDHAが含まれています。

また、脳を活性化させるという効果は学習能力を向上させ、
認知症予防や、視力回復等にも効果があります。



その他にも、DHA同様に多く含まれる栄養素がIPAです。

IPAはイコサペンタエン酸のことで、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らして、
善玉コレステロールを増やして血液をサラサラにする働きがあります。

血液がサラサラになることで、動脈硬化・脳梗塞・脳卒中・心筋梗塞・高血圧等の予防に
効果があるということですね。


さらに〆鯖を作る際に用いられる酢にもIPA同様に悪玉コレステロールと中性脂肪を
減らして、善玉コレステロールを増やす働きがあります。

その為、しめさばは鯖と酢の両方の効果が同時に得られる食材なんですね。

特にたばこやお酒を飲む方は血液がドロドロになりやすいので、
しめ鯖を効果的に食べることも効果的ですね。

スルメイカダイエットで成功したその理由とは!? 

 
スルメイカはダイエットに効果的だということをご存じですか?

「魔女たちの22時」という番組で紹介され、
口が寂しい・お腹がすいた時はスルメイカを食べる・・・
というダイエット法です。


このダイエットで「魔女たちの22時」に出演した方は体重131キロ、
体脂肪率48%から体重66キロ体脂肪率16%まで減少させました。

なんと65キロもの減量です!
しかも毎日ビールを飲みながらここまで減量したのです。


では、なぜここまで減量することができたのか。

それはスルメイカに含まれる栄養素とスルメイカの堅さに
秘密があります。


スルメイカは低カロリー、高たんぱく質、低脂肪と
3拍子そろった食品です。

低カロリー・低脂肪はもちろんのこと、「高たんぱく質」というのは
ダイエットにはかなり重要な役割を担っています。


ダイエットをするに当たり、食事制限をし、
ただ体重を落とすだけというのは簡単ですね。

食べなければ体重は落ちます。
しかし、それでは必ずリバウンドしてしまいます。

そしてそれを繰り返すことにより、太りやすく痩せにくいという
最悪な体質になってしまうのです。


そこで、ダイエットをする際は、太りにくく痩せやすい体質になって、
初めてダイエット成功と言えるのです。


では太りにくく痩せやすい体質になるにはどうしたらいいのか?

それは筋肉量を増やし、基礎代謝量を増やすことです。

基礎代謝とは、何もしなくても自動的に消費されるエネルギーの
ことになりますが、筋肉量が増えれば基礎代謝も上がりますので、
筋肉量を増やすことが特に重要です。

そしてその筋肉量を増やすためにはたんぱく質が必要なのです。


スルメイカにはたんぱく質が豊富に含まれ、なおかつ堅くて
噛みごたえがあり、満腹中枢が刺激され食欲を抑えます。

この2つが、スルメイカがダイエットに効果的だという最大の理由なのです。


これからダイエットをしようと考えている方、ぜひスルメイカダイエットを
試してみてくださいね。

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。