スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

松山ケンイチさんも絶賛する青森の味覚!青森県産リンゴジュース 

 
青森県出身の俳優で松山ケンイチさんってご存知ですか?

松山ケンイチさんは、数々の映画に出演する若手実力派俳優です。
その松山ケンイチさんがあるTV番組に出演していました。

その際、青森のお薦め食材を紹介していたのですが、
一番はなんとりんごジュースでした。

その時紹介していたりんごジュースは青森県産のリンゴを
使ったもので、濃縮還元ではなく絞りたてのストレート果汁を
使用したものだったのです。
同じ製法の搾りたてリンゴジュース


こちらもストレート果汁を使用してますので、
りんごの甘みが口いっぱいに広がりとても美味しいです。

この甘みと酸味の絶妙なバランスは、7年の歳月をかけてつくられたもので、
「ふじ」と「王林」という品種のブランドで作られています。

特にふじは、世界全体を通しても55%も生産されているほど人気があります。


ちなみに、リンゴには生活習慣病やダイエットに
効果のある栄養素が多く含まれています。

毎日ゴクゴク飲めますので、手軽にダイエットができるかもしれませんね♪

スポンサーサイト

道の駅巡りで発見!おいしい無添加りんごジュースはいかがですか? 

 
ちょっとすいません森田村ってこのへんですか
奈良さんちのリンゴジュース


道の駅巡りとかされますか?

まず道の駅を知らないという方もいらっしゃるかもしれませんね・・・

私は大学の頃、よく道の駅巡りをしていました(^o^)


道の駅ってわりと田舎の方じゃないと無いんですよね。
○○町とか、□□村とか。

でも、田舎のほうが商品の種類が豊富で見てて飽きないのです。
また新鮮な野菜・果物が安く手に入る所もとても魅力的ですよね。

その地域にもよると思いますが、私がよく行っていた道の駅は
新鮮な野菜やくだものが主に販売されていました。


そして、珍しい名前の商品も売っていたり・・

特に印象的だったのが、

「ちょっとすいません森田村ってこのへんですか」

という商品名。

名前だけでは何か分かりませんよね(笑)

実はリンゴジュースなんです!
青森県森田村で作られるリンゴジュース。

その他にも「奈良さんちのリンゴジュース」というのもあります。
どちらも面白いネーミングですよね。

しかしお取り寄せってできるんでしょうか。
青森県に行かなければ手に入らないようです・・・

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。