スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

しめさばの美味しい食べ方(紅白なます) 大根とにんじんでもう一品 

 
しめさばって美味しいですよね。

ほどよい塩加減と、酢の酸味が絶妙なバランスで、
ご飯と一緒に食べてもお酒のつまみにしても最高です。

また脂が乗っている鯖特有のまろやかさも癖になります♪


そこで、この鯖にひと手間加えて、
さらに美味しく食べてみたいと思いませんか?

まず、大根とにんじんを千切りにして少々の塩でもみます。
しんなりとしてきたら、手で水分を絞り、合わせ酢を加えます。

合わせ酢は酒・酢・塩を適量混ぜ合わせて作って置きます。
そして、そこに細く切ったしめさばを加えて和えたら完成です。

とても簡単ですね!


紅白なますと言われるおめでたい時に最適な一品ですので、
お盆や正月、お誕生日などのお祝いの席などにもいいですよ!

その他にも、〆鯖を使った美味しい食べ方はたくさんあります。
ぜひ試してみてくださいね。

コメントの投稿

 
非公開コメント

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。