スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

しめさばは栄養満点♪疲労回復や夏バテ予防にも最適です。 

 
鯖は健康に良い食材というのをご存知ですか?

さばには、DHA・EPAをはじめとして、ビタミンB2・B12などが
多く含まれています。

これらは学習能力の向上や生活習慣病の予防になることでも
知られていますね。


しかも、お酢と鯖はとっても相性が良く体にもいいんですよ。

まず血液をサラサラにします。
悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす働きが
どちらにも備わっています。

また中性脂肪を低下させる働きからも血液がサラサラになるんですね。


しかも、疲労回復や夏バテにも効果があるとされています。

人は運動をすると乳酸菌がたまり、その乳酸菌が疲れの元となっています。
さばに含まれるナイアシンや酢に含まれるクエン酸には、
乳酸菌を分解する働きがあります。

酢の酸味が食欲を増進させ夏バテ防止にも繋がりますね。


そして、二日酔いや悪酔いの原因となるアセトアルデヒドを
減らす働きもあります。

さばに含まれるナイアシンが分解し、酢に含まれる酢酸が
肝臓を活発にさせるからです。


ということは、たばこを吸う人、お酒を飲む人にはぴったり♪
ということがわかりますね。

また、しめ鯖は疲れやすい人にも最適な食べ物です。

気になる方は、ぜひしめさばを食べて健康的な生活をおくりましょう。

コメントの投稿

 
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-11-08 00:15 |  |    [ 編集 ]

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。