スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

青森シャモロックが美味しい理由 

 
青森シャモロックをご存知ですか?

青森シャモロックとは青森県産の地鶏のことです。

あの「どっちの料理ショー」でも特選素材として選ばれ、
2度も優勝しています。

また、宮内庁御用達の日本で唯一の地鶏でもあります。


この青森シャモロックは、青森県畜産飼育場が20年の歳月をかけ
交配させました。

全て放し飼いで一般的なブロイラー(大量飼育用の鶏)の
約2倍ほどの期間をかけて育てています。

そのため、味は深いコクがあり非常に繊細な食感をしています。


ちなみに、市場でも「名古屋コーチン」「比内地鶏」といった
有名な地鶏に匹敵する評価となっています。

さらに、青森シャモロックは「一代雑種」のため出荷数が非常に少ないです。

一代雑種とは異種間に生まれた種類の事を言い、一般的に繁殖能力がないため
大量生産が非常に難しいのです。

その数は、一般のブランド地鶏に比べても10分の1程度しか
市場に出回らないほどです。


だからかもしれませんが、青森シャモロックは噛むほどに弾力があり、
深い味わいとなっています。

大切な方への贈り物としてもお勧めな逸品です。

コメントの投稿

 
非公開コメント

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。