 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

さばの塩焼きは最高です!ご飯がすすむとっておきの食材♪ 

 
さばの味噌煮、しめ鯖や塩焼き、トマト煮や生姜煮など、
鯖はひと手間加えるだけでいろいろな料理ができます。
さばの燻製なんかもありますよ。


突然ですが、あなたが1番好きな魚は何ですか?

でも結構嫌いな方は多いですよね。。
魚の中でも特に青魚が臭くて嫌い!という方もいらっしゃいます。

私はその青いのが好きなんですが。。


そこで青魚でも栄養価が高いのがサバ!
料理のレパートリーも多くて、いろいろと料理の幅が増えるので助かっています♪

代表的なものと言えば、さばの味噌煮、しめ鯖、塩焼きなんかがあります。
その他にも、さばの「トマト煮」や「生姜煮」も美味しいですよ☆

ちなみに、さばの燻製があるのをご存じでしたか?
これがちょっとした最近のマイブームです♪


でも、やっぱり魚料理の基本と言えば「焼き」ですよね!
シンプル・イズ・ザ・ベスト!って感じです(笑)

やはり日本人は最後はシンプルなものに行き着くんですね・・・
それに、焼くのは時間もかからないし簡単ですしね☆

そして何と言ってもご飯に合う!
ご飯が進みますね~。
ついつい食べ過ぎちゃいます。食べ過ぎ注意ですね(>_<)

さばの塩焼きぜひ試してみてください!

コメントの投稿

 
非公開コメント

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
