スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

人気の高いたこカルパッチョをより美味しく食べるための調味料とは!? 

 
さっぱりとしていて独特な風味のカルパッチョは、
お酒にもよく合い、食卓を華やかに彩ってくれることから、
年代を問わず人気がありますね。

種類も豊富で、たこやマグロ、ホタテ、サーモンなど色々な味を楽しめます。

しかも、煮たり焼いたりすることもないので、時間をかけず簡単に
作ることができるのも特徴です。


ちなみに、カルパッチョには何の調味料をかけますか?

一般的にはオリーブオイル、胡椒、バジルなどですね。
しかし、この他にもカルパッチョによく合う調味料はたくさんあるのです。


そこで今回は、カルパッチョの中でも人気の高いたこカルパッチョに合う
調味料です。

・レモン
レモン汁でも本物のレモンでもOKです。

・ミョウガ
千切りにして1番最後にふりかけます。

・ナンプラー、バルサミコ酢、オリーブオイルを混ぜてかけます。


個人的には、タコにはレモンがよく合います。
そして油はやはりオリーブオイルです♪

この他にもまだ意外と合う調味料はたくさんありそうですね。
自分オリジナルの新しいカルパッチョを開拓していくのも楽しそうです!

コメントの投稿

 
非公開コメント

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。