スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ポリフェノールたっぷりの田子町産黒にんにくで毎日健康生活♪ 

 
黒にんにくと言えば、青森県田子町ですね。

ちなみに、田子町は「たこまち」ではなく「たっこまち」と読みます。
にんにくの生産量が日本一で、町面積の多くを山地が占める
自然豊かな町です。

そして、やはり日本一のにんにくは1粒1粒が大きく、
肉質がぎゅっとしまっています。

それを熟成させたのが黒にんにくです♪


そんな黒にんにくですが、栄養成分は生にんにくの10倍と
言われているんですよ。

特にポリフェノールは生のにんにくに比べると約8倍も
多く含まれているのです。

ちなみにポリフェノールの効能としては、心臓病や脳梗塞、
動脈硬化など死亡率の高い病気の予防です。


ところで、ポリフェノールが注目された理由をご存じでしょうか?

ポリフェノールはワインにも多く含まれていますよね。

ワインを頻繁に飲むフランス人は、チーズのような動物性脂肪の多い食べ物を
よく食べているにも関わらず、心臓病や脳梗塞などでの死亡率が低いのです。

その理由がワインに含まれるポリフェノールだったというわけなのです。


ただ、ポリフェノールはほとんどが飲み物から摂取する場合が多く、
食べ物は約2割と言われています。

よく健康のために水を飲む方が多いですが、
そうなるとポリフェノールを摂取する機会が少ないですよね。

そんな時は黒にんにくがお勧めです。
1日1粒で元気100倍♪

黒にんにくを食べて、健康な生活を送りましょう!

コメントの投稿

 
非公開コメント

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。