スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

青森シャモロックは塩で食べる焼肉が最高です! 

 
青森県には、「青森シャモロック」という名前の地鶏がいます。
そのお肉は焼肉にしてもしゃぶしゃぶにしても美味しい!

青森シャモロックとは、青森県畜産試験場が
20年の歳月をかけて誕生させた品種です。

横斑シャモというきめ細かい肉質をもつ軍鶏と
肉が柔らかくダシがよく出ると評判の高い
横斑プリマスロックという品種を両親に持つ品種です。


ちなみに、軍鶏とは鶏同士の戦いをさせたり
鑑賞をするための鶏のことです。

戦いをさせるため、筋肉が発達していて引き締まっているので、
きめ細かい肉質の鶏肉になります。


しかも青森シャモロックは、とても広い鶏舎の中を
自由に走り回っているのでさらに引き締まっています。

身が引き締まっていて旨味やコクがあり、出汁としても良い
最高の地鶏なわけです。


身がしまり、噛むほどにあふれる旨味は、
やはり焼肉で楽しむのが一番ですね。

焦げ目がついて、熱々の青森シャモロックを口の中に入れると、
じゅわっと旨味が広がる・・・まさに至福の時です。

焼いた肉は普通にタレをつけて食べるのもいいですが、
まずは塩コショウだけでお肉本来の味を一度味わってみて下さい。

今まで感じたことのない旨味と出会うことができますよ!

コメントの投稿

 
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-08-16 19:06 |  |    [ 編集 ]

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。