スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

黒にんにくの力!疲労回復・免疫力アップに最適♪じっくり熟成させることで栄養満点! 

 
田子町は日本一のにんにく産地
ポリフェノールが約8倍!
そのまま食べられる熟成黒にんにくがブームです。


ニンニクには疲労回復や免疫力増加、美容効果もあると言われるほど、
栄養価の高い食品として有名ですね。

でも、にんにくは体に良いとわかっていても、さすがに生のままでは
苦味が強すぎて食べれません。

しかも生にんにくを食べすぎると、にんにくに含まれている殺菌成分が原因で
お腹を壊してしまう場合があります。

そこで、にんにくを美味しく食べるための料理としてスライスした
にんにくを軽く揚げてガーリックチップにしてお肉と一緒に食べたり、
すりおろして豆腐やドレッシングに混ぜて食べられることが多いですよね。


でも、実はにんにくの臭いが一切気にならない黒にんにくがあるのです♪

それは、青森県の田子町で生産されている粒が大きめのにんにくを
熟成発酵することで、真っ白だったにんにくが真っ黒に変化して、
強烈だった独特の臭いが気にならないくらいに抑えられる黒にんにくなのです。

しかも熟成発酵することで、生の状態で含まれていた成分が何十倍にも増加して、
まるでドライフルーツを食べている感覚で食べることができます!

特に、ポリフェノールが通常の生にんにくの約8倍ということもあり、
栄養価の高い食材として注目されています。

コメントの投稿

 
非公開コメント

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。