スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

しめ鯖を食べて生活習慣病を予防!高血圧や動脈硬化、脳卒中に効果あり!? 

 
しめ鯖(〆鯖)は、実は栄養価の高い食べ物なのです。


最近、食事の栄養が偏りがちなせいか体調がいまいちです。
みなさんは、生活習慣病には気をつけていますか?

お肉やアルコールなど、世の中にはおいしいものがあふれていますよね。

しかし、脂質や糖分を多く摂るような生活を続けていると、
メタボや動脈硬化などの生活習慣病に繋がりかねません。


でも、魚の脂肪分はお肉の脂肪分と違って生活習慣病を防いでくれる
脂肪なんです。

そんな時は、しめ鯖はいかがですか?


魚の脂肪分に含まれているDHAには、血液中の中性脂肪やコレステロールを
下げる働きがあるので、高血圧や動脈硬化、脳卒中などに効果があります。

鯖には、DHAがたくさん含まれているとても健康的な食材なのです。

でも鯖は脂っぽいと言われることが多いですが、
実はあの脂肪がとても体に良いのです。


生活習慣病予防に、ご家族の健康の為に、
家族みんなが必要とする栄養をしめさばで美味しく摂取しませんか?

最近お魚をあまり食べていなかったので、
体調管理のためにも、もっと魚を食べようと考えてます♪

コメントの投稿

 
非公開コメント

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。