スポンサーサイト 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

にんにくといえば青森県田子町産・福地ホワイト六片です! 

 
今、黒にんにくが話題ですね。

ガンや心臓疾患、高血圧や動脈硬化と様々な病気の予防になり、
さらに疲労回復効果まであるということで注目されています。

ちなみに、えがお生活の黒にんにくもろみ酢や新黒にんにくの愛ちゃん、
元気くん黒にんにくなど、黒にんにくと一言でいっても様々な種類があります。


でも、にんにくの産地といえば、やっぱり田子町ですよね。

田子町はにんにく作りには最適の気候となっています。

やませと盆地の影響で、8月以外はストーブやエアコンを使わなければならないほど
寒暖差が激しいのです。

にんにくは、気温が0度以下になると自己防衛反応し甘みが増します。

また、福地ホワイト六片は田子町が発祥の品種で、いまでは最高級品種として
青森県内の各地域で生産されていますよ。
日本一の田子町から黒にんにくが届きました。

コメントの投稿

 
非公開コメント

月別アーカイブ 
 
当ブログについて 
当ブログでは、産地直送のこだわりグルメ情報をお届けしています。お魚のさばき方、料理方法、調理レシピなど、毎日の生活に役立つ情報も公開していますので、ぜひ参考になさってみてください。
その他お問い合わせやご質問につきましては、下記フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
お問い合わせやご質問はこちらから
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。